地球にそうだん

地球も納得の低姿勢ブログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
目標達成の秘訣100
目標達成の秘訣100 (JUGEMレビュー »)
ロジャー ブラック, Roger Black, 梶原 建二
RECOMMEND
RECOMMEND
どーもくんの不思議てれび
どーもくんの不思議てれび (JUGEMレビュー »)

川をくだるカヌーレースには1週間ぐらいはまりました。
鳥のヒナにイモ虫を食べさせるゲームもぐっときます。
まだまだ未知のゲームがありそうなので向こう1年ぐらい楽しめそう。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 高円寺にあるというカフェ | main | 放置されている未利用資源の価値 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
石油の価値
主要航空会社、7月から国際線5%値上げ
石油が値上がりしているせいで、飛行機の運賃が軒並み上がりますよ。
石油はたしか、恐竜などを含む動物の化石からできているんだったと思います。(化石燃料:Fossil Fuel)
石油の成分はほとんど炭素と水素でしたっけ。つまり動物の体にも炭素と水素が大量に含まれています。

そして宇宙全体に存在する元素はほとんどが水素。それ以外は全部マイノリティだったと思います。(全部うろ覚え。)

「石油を掘る」とよく言いますが、油田に水を注入すると、その分石油が上にあふれてくるんだったと思います。(これもうろ覚え。)

水素と炭素はありふれたものですが、それ安定して保存、流通、消費する方法としては石油が一番効率がいいっていいっていうのが地球の現状?
| 地球にほうこく | 18:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:52 | - | - |
楽しいしわかりやすいっすね
| 永易 | 2005/06/28 2:37 PM |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ