地球にそうだん

地球も納得の低姿勢ブログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
目標達成の秘訣100
目標達成の秘訣100 (JUGEMレビュー »)
ロジャー ブラック, Roger Black, 梶原 建二
RECOMMEND
RECOMMEND
どーもくんの不思議てれび
どーもくんの不思議てれび (JUGEMレビュー »)

川をくだるカヌーレースには1週間ぐらいはまりました。
鳥のヒナにイモ虫を食べさせるゲームもぐっときます。
まだまだ未知のゲームがありそうなので向こう1年ぐらい楽しめそう。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 今日は大潮 | main | 2007年5月、盛岡の桜と草花 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
潮干狩り、その日のうちに料理
このように水から上げてしまうとアサリが弱ってしまって、家についてから塩水に入れても砂を吐くのに時間がかかるようです。
潮干狩りで収穫したあさり
収穫してすぐの元気がいい時が一番砂を吐くので、本当は海水ごと収穫して、海水につけたまま持ち帰るのが一番いいらしいのですが、それをその日のうちに料理するとかなり塩味がきつくなるようです。
水につけたアサリ

そこで次回は、
-収穫したらすぐに、海水に入れてしばらくアサリを寝かせる。
-アサリが砂を吐いたら海水を捨て、真水に塩を入れた塩水につけて持ち帰る。
-家に戻ったら、塩水につけたまま静かなところに置く。

砂を吐くアサリ
と言うやり方にしたいと思います。
| 地球におみしりおき | 09:55 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 09:55 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
ホワイト ソース
最近のマイブームが、ホワイトソースを使ったシチュー。 特別こだわったルーではないけれど、ホワイトソース以外は食べたくないという感じ。 おかげでうちの食卓にはデミグラスソースなど、決してお目にかからなくなってしまった。
| これ、いちおし! | 2007/04/22 11:24 AM |
アサリダイエット 簡単ダイエットレシピ「あさりの簡単酒蒸し」の作り方
こんばんは、スパイダーマン3を観にいってきたシェイクです。映像にすごく迫力があるだけでなく、終始ドキドキハラハラでとても面白かったです(^。^)ゴールデンウィークということもあって、潮干狩りに行かれる方も多いと思いますが、そんな潮干狩りで...
| ダイエットで頑張るシェイクのお気軽ダイエット体験記 | 2007/05/02 6:57 PM |
このページの先頭へ