地球にそうだん

地球も納得の低姿勢ブログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
目標達成の秘訣100
目標達成の秘訣100 (JUGEMレビュー »)
ロジャー ブラック, Roger Black, 梶原 建二
RECOMMEND
RECOMMEND
どーもくんの不思議てれび
どーもくんの不思議てれび (JUGEMレビュー »)

川をくだるカヌーレースには1週間ぐらいはまりました。
鳥のヒナにイモ虫を食べさせるゲームもぐっときます。
まだまだ未知のゲームがありそうなので向こう1年ぐらい楽しめそう。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 散らかった部屋が心地よすぎて、手に入れたもの全てを無駄に。 | main | たまゆら寫眞倶楽部 写真展「六情一間」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
8月の別れ 地震で「さようならティーカップ」
今日(正確には昨日、8月31日)17:18に東京都で地震があったとき、私はビルの1Fにあるコーヒーショップの席にいました。1回「ガン!」と衝撃を感じて、道路の外灯を見るとぐらぐらと揺れていました。その後はしばらく余韻(15秒ぐらいだと思います。)を感じました。

家に帰ると、キッチンの床でティーカップが割れていました。
キッチンの床は割れにくい「クッションカーペット」だったのですが、落ちたカップが「割れ柄」みたいな焼き物だったので、3つぐらいのかけらにぱっくりと、、、、

なお、地震速報は、高感度地震観測網
| 地球にほうこく | 00:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:25 | - | - |
こんにちはー!元気ですかー??

地震びっくらこきましたよぉ!ドンと勢いよく縦に揺れませんでした??私はその時子供と添い寝していたのですが、爆睡していた子供も「なぬ?」という感じで目覚めました(笑)。奥様はお元気ですか?blogの更新がないので寂しいです、と是非お伝えくださいまし。(きっとお忙しいのですね・・・)
| LocoMoco | 2006/09/01 7:50 PM |
自分のところは大丈夫でしたよ。杉並区だから海からは遠いんだよね。つまり震源地より遠いってことさ。辛酸なめこか何かのブログに「大都市で地震が起こりそうになると専門の気功師たちが気で震源地をそらす」みたいなことを書いてありました。中央区の会社では本が本棚から落ちましたが・・・
| さぶ | 2006/09/02 12:13 AM |
LocoMocoさん、こんにちはー、お元気ですよ。
うちの奥さんは激務でへとへとです。最近は「マリオカートDS」とか、「クッキングママ」というゲームにはまってるので書くならその話かな。ぼくが代筆するかも知れません、、、

さぶさん、お久しぶり。
それ知ってる。ホームページで報告されてるの見たことあるよ。「6万人が死ぬ可能性がありましたが、回避しました。」とか、それも毎週のように回避してるらしいですヨ。
| ジャンジャックサトー | 2006/09/02 9:16 AM |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ