地球にそうだん

地球も納得の低姿勢ブログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
目標達成の秘訣100
目標達成の秘訣100 (JUGEMレビュー »)
ロジャー ブラック, Roger Black, 梶原 建二
RECOMMEND
RECOMMEND
どーもくんの不思議てれび
どーもくんの不思議てれび (JUGEMレビュー »)

川をくだるカヌーレースには1週間ぐらいはまりました。
鳥のヒナにイモ虫を食べさせるゲームもぐっときます。
まだまだ未知のゲームがありそうなので向こう1年ぐらい楽しめそう。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 10月の空にそうだん | main | 11月の富士山 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
副鼻腔炎をこじらせないために > 抗生物質と正しい投与方法
最近、身の回りにひどい風邪を引いている人が何人もいます。人それぞれに、喉に来る人、鼻に来る人、首が痛い人、腰が痛い人など、、、、つらいところが違うようです。

私が8月にかかったときは、去年の12月にかかったとき(風邪が長引いて、、、> 副鼻腔炎と頭痛)よりも早めに、こじらせる前に病院にかかったせいか、医師から

「頭痛、喉の痛み、鼻づまり、関節痛の中で、一番つらいのはどれですか?それにあわせて薬を出しますから。」と、コンサルタントのようなことを言われたので、「今のつらさはそれほどでもないんですが、、、12月のときのように副鼻腔炎がひどくなって頭と喉がががんがん痛くなるのが恐いんですよねー」と答えました。すると医師は、

「副鼻腔炎か、、、たぶんもう始まってると思うので、長く効く抗生物質を出しましょう。この薬は、必ず3日続けて飲んで、、、、、」と、細かく指導を受けてから、調剤薬局でも同じことを聞かされて帰りました。

その薬のパッケージが面白くて、さっき指導されたのと同じことが書かれていました。
抗生物質

患者が正しい飲み方を出来るように、パッケージがよく工夫されているのです。ちゃんと1日1回2粒飲んでいるイラストの通りにすればいいのです。
私も早速、こんな顔しながら3日間飲みました。
抗生物質

頭痛毎度のことなのですが、副鼻腔炎をこじらせるとこんな感じで、身動きするのもつらいほどになります。

今年ももうすぐ空気が乾燥する季節がやってきます、、、。風邪はかかってしまうと体力を温存する以外に素人にはどうしようもないですから、早めに病院に行きましょう。
| 地球にほうこく | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:36 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ