地球にそうだん

地球も納得の低姿勢ブログ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
目標達成の秘訣100
目標達成の秘訣100 (JUGEMレビュー »)
ロジャー ブラック, Roger Black, 梶原 建二
RECOMMEND
RECOMMEND
どーもくんの不思議てれび
どーもくんの不思議てれび (JUGEMレビュー »)

川をくだるカヌーレースには1週間ぐらいはまりました。
鳥のヒナにイモ虫を食べさせるゲームもぐっときます。
まだまだ未知のゲームがありそうなので向こう1年ぐらい楽しめそう。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 国際雪ハネ選手権 | main | 2005年3月16日:空に縞々の雲が出ている。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ゲームにはまりすぎてブログで紹介するヒマがない。
スタート地点ではコタツの上とか自動車の下とか、ちっちゃい世界をコロコロ転がして回ります。
塊魂 PlayStation 2 the Best
塊魂 PlayStation 2 the Best
そして、乾電池やケシゴムをくっつけて回るうちに雪ダルマ式に大きくなって、自動車とか建物までくっつけるようになります。

おしまいには、海に浮かぶ島や雲や虹まで、なにもかもくっつけます。
その途中で、「あ、この島、、、最初にスタートした街がある島だ。」とか、
途中でたどり着いた島で「この島にも小さな路地や公園があって、いろんなモノが転がってるんだろうな。」とか考えながら、でっかい塊で街ごと巻き込みます。

そうやってできた塊は、王様によって失われてしまった月の再生に使われます。

ゲームしながら音楽のおかしさに気づいたのですが、特に東北訛りの男がラップで「連帯感」や「一回り成長」することについて歌う歌がひっかかりまくり、調べたら新沼謙治(私に言わせると「ヌーヌマッケンズ」)でした。

塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」
塊魂サウンドトラック 「塊フォルテッシモ魂」
ゲーム・ミュージック, NAMCO, 田中雅将, 新沼謙治, 椛田早紀
| 地球にえいぎょう | 20:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:41 | - | - |
このゲームがしたくて、プレステ買いました。おもろいです。
でも、ずっと転がしてグルグル回っていると酔ってきます。
| kaya | 2005/03/23 9:28 PM |
お、kayaげんきっすか。

メインのゲームは1人用だけど、人がやってるのを横で見てるのも楽しいよね。
時間ごとの進み具合を見て、「もうそこは放っといてあっちに移動したほうがいいよ!」とか。

ただ、プレーヤーは指が痛くなるし、コントローラーは粉を吹くし、やりすぎると危険かもしれない。
| sato | 2005/03/24 9:05 PM |
おお、kayaya 元気か?しばらく音沙汰がないから本気で心配してたぞ。

ゲームをやりすぎると、左親指の爪の端の皮がむけます。そして風呂に入ると沁みます。

酔ってるようじゃあ、まだまだです。
今度対戦しましょうや。負けへんでぇ。
| mortimer | 2005/03/24 9:13 PM |
まだ初心者なので、ご指導いただければ幸いです。今年の夏に新作「みんな大好き塊魂」が出ますね。うー、はまるー。

ようやく仕事も落ち着いたので、是非遊びにきてください。都合のよい日があったら教えてください。猫を囲んで、飲みましょう。
| kaya | 2005/03/25 11:57 AM |









トラックバック機能は終了しました。
このページの先頭へ